金貨の購入方法

金貨を購入したいと考えた場合、どこで買えるのかご存知ですか?あまり広く親しまれている印象のない実物資産ですが、実はネットショッピングでも購入することが可能です。ただし、転売を目的としている業者が金貨をネット上で販売している傾向にありますので、ちゃんと購入するのなら貴金属店で実物を見ながら購入したほうが良いでしょう。

販売している貴金属店によって違いがあるかと思いますが、金貨は1オンスから25分の1オンスまで主流で、その重さによって金額も当然変わってきます。さらに、あまり大きく価値が変動するわけではありませんが、日々金貨の価値は変動しますので、購入するタイミングによっても多少なりとも金額に差が生まれると考えてください。

1オンスの金貨を購入したいと考えた場合、平均的な価格としては15万円前後だと思います。しかし、前述致しましたようにネットショッピングで購入しようと考えると、1オンスの価格が20万円を超えることもございますので、購入するタイミングの価格と、購入先に気を付けて金貨を手に入れましょう。まずは数万円で購入できる20分の1オンス程度の金貨を購入して、実物資産を手にする方が多くいらっしゃいますので、倣ってみてはいかがでしょうか。